間もなく・・・

f:id:commseed:20170823162907j:plain

9月上旬リリースとの事なので早ければ残り1週間程でアプリリリースとなります。

 

事前登録開始からぼちぼち準備をはじめたのですが、デザイン的な変更はとりあえず、これで完了にしたいと思います。

メニュー部分の「??」はリリース後に追加予定のカテゴリを想定して枠をあけています。 (ちょっと見た目がアレですが、エラーじゃないですよ~)

そして、遊技ユーザー層を想定して今まで付けていないソーシャルボタンも付けてみましたが、シェアしてくれる人はいるのかな~

 

今まで、特に宣伝もしていなかったこのブログなので、アクセスもエゴサーチしてくれた千代田区の人と他に別ブログからのリンクが少々って感じですが、少しTwitterなどで告知をいれていきたいと思います。

 

 ついでに・・・

 

まだ書き足りない感じ()なので少し無駄話・・・

自分でもブログを始めようと思う方には参考になるようなならないような・・・

同じ千代田区のアプリ紹介ブログ「グランヴィリア」ではブログデザインはトップページ固定の伝統的?なホームページスタイルで作っています。

一様想定として基本情報・データは繰り返し見られる可能性があると思い、トップページから容易にアクセス出来るように考えて作っています。

βテストもあったのである程度ゲーム内容も把握出来た事も大きかったと思います。

 

今回もゲームブログなので同じように作れば良かったのですが、少し趣向を変えて「カード形式」にしてみました。

モノ紹介などのいわゆるトレンド系では最近多い形かなと思いますが、どうしてゲームブログでそんな事をしてしまったのか・・・

 

ま~1番の理由は使ってみたかったから・・・です。

ですが、それ程ゴリゴリの攻略記事にならないと思うし平行してグランヴィリアの記事更新もするので少し肩の力を抜いた感じで更新していきたいと思います。

ゲームブログならWikiテンプレートを利用する事が本筋だと思いますが、こんな無駄話も出来ないしこっちの方が性に合っているような気がします。

又、単純にアクセス数が欲しいなら数多くのアプリを扱うか、間違いなく人気の出るアプリ、人気のあるアプリで勝負した方が良いのかもしれませんが、どちらかと言うと遊ぶ事やアクセス数よりブログを作成する事自体が楽しいのかもしれません。。。

 

そして今から始めるならWordPressを使い豊富なテンプレートを利用した方が簡単なのかな?

それでも今ならブログサービスを利用しても大抵の事はカスタマイズ出来ます。

はじめて作ったホームページやブログの黎明期(ココログで作成しました。もう更新していませんが、今でも残っていますよ~)はカスタマイズなんて殆ど出来なかったし考えもしなかったですからね。

ま~アイデア次第でなんとかなりますが、自分には無いので地道にコツコツやっていきたいと思います。。。