クエストについて

f:id:commseed:20170926113453j:plain

クエストについての紹介です。

  クエスト

 

f:id:commseed:20170916183455j:plain

「お店」「農場」どちらので画面でも画面左に現在のクエスト受注状況を表示しています。

表示個数は最大3個ですが、受注数は今の所最大4個です。スライドさせる事で表示されます。

それぞれのアイコンをタップで、クエスト内容が確認出来ます。

f:id:commseed:20170916183748j:plain

この場合はドリンク系調理器を3個に増やせばクエスト完了です。

クエスト完了で下に表示されている報酬を獲得出来ます。

クエストは基本的に今のクエストを完了しなければ次のクエストが発生しませんが、レベルアップ時などは新規にクエストが追加される事があります。

 

又どうしてもクリアが難しい、時間がかかりそうなのでパスしたいといった場合はルビーを使用してパスする事も可能です。

この場合もクリア扱いになるので使用するルビーの量、獲得出来る報酬の量と相談してパスしても良いかもしれませn。

 

特に前回イベント「オーダー選手権」のような場合はクエストクリア数を競う為普通に消化していても上位を狙う事はかなり厳しいです。

うまくパスを組み合わせて上位を狙ってください。

 

又通常クエストでは選択出来ませんが、前述のオーダー選手権のクエストでは「キャンセル」が用意されていました。

キャンセルを使用するとクリア扱いにはならない、10分間新規クエストを受注出来なくなりますが、ルビーは使用しなくても済む為節約したい人にはオススメです。

但しイベントクエストクリア報酬はゴールドとEXPだけでなく「インテリア」や「飾り」も用意されていましたので、うまく使い分けて欲しいと思います。

これから同種のイベントが開催されると予想されるので、その際は同様の考えで上位を狙いつつ効率良くクエストを消化してください。