すべて張替え機能について(動画付)

f:id:commseed:20171012125316j:plain

お店の模様替えの時などに役に立つ機能の紹介です。

  すべて張替え機能について

正式な呼び方は解りませんが、この機能を使えば床タイルや壁紙の張替えが一瞬で出来てしまいます。

お店の拡張をした直後などは、拡張した部分の床や壁紙が何も無く見た目も良くありません。

特に床は数も多いのでいちいちタイルを選択して貼る事もめんどくさいので次回まとめて!という方もいるかもしれませんが、拡張毎に貼ればその分お店の評判も上がるし見た目も維持出来ますので是非試してもらいたいと思います。

とりあえず、一連の流れの動画です。動画を見て頂いた後に順番に紹介したいと思います。

 

という事であっという間に床タイルが貼れたと思います。

動画に説明を入れればすむ話なのですが、そこまでの能力が無いのでここで説明させてもらいます・・・

f:id:commseed:20171012130114j:plain

最初はこんな状態です。

まずはショップから追加で貼りたいアイテムを選択します(持ち物から使う場合は当然持ち物を選択してください)

f:id:commseed:20171012130306j:plain

同一アイテムの場所では選択出来ませんが

f:id:commseed:20171012130457j:plain

今回貼りたい箇所を選択(今回は何も無い所へ貼っていますが、模様替えなどで別の種類に変更したい場合は最初の段階で選択可能になります。但し選択ヶ所に調理器などがある場合も選択出来ないので上に何も無い所を選択してください)

ここで通常は「配置」を選択して希望の箇所に配置する事になると思いますが、右上の「すべて」を選択してみてください。すると

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:commseed:20171012131129j:plain

すべて張る為に必要な個数と金額が表示されます(ここで確認をタップすると全体購入分の金額が使用されます)

これで一気に床タイルが張れたと思います。

f:id:commseed:20171012131339j:plain

ちなみに↑でも書いていますが、「壁紙」でも同様の操作が可能ですので、本当は壁紙を張り替えたいけれど、めんどくさいと思っていた方も簡単に張替えが出来る便利な機能だと思いますので、是非利用して頂きたいと思います。