調理器・販売台について考えてみる

f:id:commseed:20171101203808j:plain

最適な配置台数について考えてみます。

レベルアップキャンペーン

も間もなく開催という事でどうすれば一番適切(儲かる?)か考えてみたいと思います。

ただし進行状況、イベント時など色々条件があると思いますので、ま~他人の考えを見てみる事も良いかな~って思い作ってみました・・・

 

 とりあえず

 

自分の状況です。

調理器:21 / 19+5

ディスプレイ:18 / 12+6

となっています。

調理器の数の方が多いのですが、同一調理器を複数台置いてているのでこうなっています。

調理器の余裕分は「クエスト」時に簡単に入替えれるので余らせています。

 割付

 

 調理器

 

「スペシャル」:2台

「バーガー」:7台(同一メニュー1種)

「サイドメニュー」:7台(同一メニュー2種)

「ドリンク」:5台(同一メニュー1種)

 販売台

 

「スペシャル」:1台

「バーガー」:8台

「サイドメニュー」:5台

「ドリンク」:4台


 

前回イベントの名残でバーガー台が多くなっているので、サイドメニューに振分けるかもしれませんが、大体こんな感じです。

基本的には満遍なく配置した方が良いと思います。

理由は時間あたりのお客の数は「評判」で決定されますが、お客の注文する商品は各ジャンル1品ずつだからです。

例えば「スペシャル」の商品を切らしている場合のお客の注文は

f:id:commseed:20171101210215j:plain

「バーガー」「サイドメニュー」「ドリンク」の3品ですが、「スペシャル」も並べている場合

f:id:commseed:20171101210352j:plain

このように4品注文してくれるので「客単価」が上昇します。

時間あたりの来店人数は決まっているのでこれだけで売上げアップです。

ただしスペシャルメニューは必要素材にコレクションアイテムを要求されるので調子に乗ってどんどん作っていると直ぐに無くなってしまいます。

そんな訳で販売台は1つにして2品を使い回しています。もう少し高級?なスペシャルメニューの素材は余っているので新メニューを追加すれば良いのですが、ゴールドが足りないよね?よね?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 さらに

 

売上げを上げたいなら販売商品自体も単価の高い商品を売れば良いと思います。

ただし、単価の高い商品は調理時間も長くなるので作成時の個数は多いですが、欠品に注意です。

ま~皆さん基本的に新メニューを優先してお店に並べていると思うのでそんな感じで良いと思います。

ただし、余裕があれば少し意識してみても良いかもしれません。(前回のイベントで感じた事です。最強ゲストメニューは結構皆さんHELPしてくれますが、「バンズ」とか「サンドイッチ」は中々助けてもらえなくて苦労しました。。。)

 

 そして

 

皆さんのお店はいつもたくさんの商品が並んでいるでしょうか?

自分のお店はイベントだった事もありマメにログインしていたら商品がめちゃくちゃ余っています。

現在はこんな感じです。。。

f:id:commseed:20171101212655j:plain

この数を「すぐに販売」で売ろうとするとルビーがたくさん必要です。

かと言って「保管」するのも勿体無い()ので身動きが取れません。

という事でとりあえず「評判」を頑張って上げて全て裁けるか様子を見ます。

これも進行状況によって変化すると思いますが、最低限一晩寝ても商品が残っているくらいはストックさせておきたい所です。

ストックを増やすには基本的に調理器・販売台を増やす事になると思います。

お店の拡張・マネージャーのレベルアップを頑張ってください。

お店に商品が全く無いとお客に罵声を浴びます。

f:id:commseed:20171015124033j:plain

こんな感じです。。。

逆に普通に遊んでいて商品が余ってきてしまう場合は評判が足りないと思いますので、頑張って評判を上げてほしいと思います。

 

 まとめ

 

結局の所人それぞれの考えで遊ぶ事が出来る点が面白いので「これで決まり」って事は無いと思います。

ま~、もしどうしようか迷った時はここを思い出してもらえれば嬉しいです。

そして、よろしければ「掲示板」に質問・感想・こうすればもっと売上げが上がるとかとにかく何でも良いので書いてほしいと思います。

よろしくお願いします。