決算の話

f:id:commseed:20171111112938j:plain

リアルな世界のお話です。

毎週「営業日報」としてアプリ内の結果を報告していますが、今回はリアルなお話、「アイラブバーガー」の開発会社が中間決算(半年の営業成績)を発表しました!

 

詳細な分析は専門サイトを確認していただくとして()ざっくりと話すと内容的に見るものはあったけれど、1株主としては思う事も多々ある内容でした。(もし興味のある方がいましたら色々書きたいと思いますが、ま~いないよね)

 

と何故ここでこんな事を書いているかというと「アイラブバーガー」に関する話題もありましたので少し紹介したいと思います・・・

 

決算資料の中で「アイラブバーガー」に関してはこう評価されています。

 

f:id:commseed:20171111113900j:plain

 

これが正解という訳では無いですが、報告書の為少し文章が固いので自分なりに意訳してみます。

 

・とりあえずリリースしたけれど、ぶっちゃけヒットするかわからないからしばらく様子みますわ!?

・あれ?KPI(key performance indicator、重要業績評価指標、会社の目標達成度)が思ったよりよくね?みんな毎日遊んでいるよ!?これならいけそうだね。

・それなら予算付けるからもっと集客して売上げ伸ばそうぜ!

って感じかなと思います。。。

 

ま~ランキングが特別優秀という訳では無いですが、いわゆる「大作スマホアプリ」と比べて開発費、運営コスト諸々がかなり低く抑えられていると思うのでこのラインでも会社として力を入れる判断をしたと思います(ま~その他が良くないいのでここにかけているかもしれません)

 

いずれにせよ「アイラブバーガー」にとって良い事だと思います。

来月にはレベルキャップも解放されますし、これからも色々やってくれそうで期待します。