売上回収時の小ネタ

f:id:commseed:20171127165650j:plain

かなり特殊な感じなので殆ど該当する人はいないと思います・・・

  さらに

 

これをすれば売上が増加するとかそんな凄い事でも無いですが、ここから何か進展するかもしれないので一様記録します。

 

ある程度商品が売れると画面上にコインが表示され売上の回収タイミングを教えてくれます。

f:id:commseed:20171127170217j:plain

こんな感じ。

そして見てもわかるように自分の配置はお客に「見せる」ことは止めてバックヤードで調理して注文を受けたら商品を渡すという体で営業しています。。。

その為販売台は固めて設置しています。

固めて設置しているので適当にタップしても回収可能ですが、もう少し簡単に回収する方法があります。

それは画面上側から回収するのでは無く画面下側から回収する事です。

こうすると同一ヶ所をタップしても直線上の料金は回収してくれます。

同じ所をタップしている証拠は無いですが、簡単なイメージはこちら

f:id:commseed:20171127195146g:plain

(gifアニメーションになっています)

 

こんな感じで回収してくれますので少しだけ楽になります。

ただし、連続していないとうまく回収出来ないなど色々条件がありそうです。

多分見れていると思いますが、見れない方用に

f:id:commseed:20171127183417j:plain

これは「バグ」では無く「仕様」なんだと思います。

覚えておけばもしかしたら役に立つ事があるかもしれません。

ちなみに料理作成でも同様の法則があてはまります。

ただし同じ場所で連続押しすると料理作成も絡んでややこしくなると思います。

イベント対策で同一メニューを調理している時などは便利かもしれません。