f:id:commseed:20180410142924j:plain アンケートのご協力ありがとうございました。結果は4/21の営業日報で

オーダー選手権 ホット・フェス開催中!

f:id:commseed:20180124145712j:plain

イベント開始しました。

 開催期間

 

1月26日 14:00~1月29日 14:00

 

今回もメンテは木曜日にあってイベント開始は金曜日からです。

これならイベント期間が余程の事が無い限り固定されるので都合が良いのかな?

なんとなくその他アプリのようにメンテ後に突撃のクセが抜けません。。。

 

イベント内容

 

「ホット・フェス」なのでコールド系のドリンクとかは除くのかな~

今回も詳細不明ですが、更新しています・・・

 

詳細がわかりましたら随時更新していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

イベント開始!

 

イベント内容はシンプルでオーダーされた内容の注文をこなしていくだけです。

という事でオーダー内容を記録していこうと思ったのですが・・・

1・バーガー系3品

2・エスプレッソ3回、フライドポテト3回

 

という事でいきなりつまずいてしまいましたが、今回はルビーを使って個別に「PASS」が可能です。(使用ルビーはオーダー内容によって変化するかもしれません)

さらに「キャンセル」を使用すれば無理っぽいとか時間がかかりそうなオーダーはキャンセルする事が可能です。

ただしペナルティとして10分間次のオーダーを受ける事が出来ません。(多分自分で確認しないと時間がわからないのでキャンセルして油断しているとかなりの時間ロスになってしまうと思います)

 

そしてPASSは多分報酬が獲得出来ますが、キャンセルは報酬も貰えないと思います。

という事で、PASSやキャンセルを状況・内容に応じてうまく使っていかないと上位入賞・達成報酬の獲得は難しいと思います。

 

報酬

今回もランキング報酬とランキングに関係なく達成報酬が用意されています。

達成報酬は最大1000回で300万ゴールドです。

ランキング報酬は1000位以内に入れば一様アイテムも貰えますが、出来るだけ上位入賞を目指します。

又達成報酬も、もう少し遊んでみないと到達出来そうかわかりませんが、結構厳しそうです。

 

随時追記予定です。

 

/26 15:30くらい

とりあえず「作れ」系のイベントはPASS又はキャンセルの対象です。

実はイベント対策として調理が完了してもお店に並べないで残していたのですが、複数になるとちょっと無理です。

又収穫系のイベントはとりあえずストック分を使ってクリアさせています。

 

達成報酬の回数と難易度から考えてPASS又はキャンセル前提でバランスをとっている感じです。

ただキャンセルばかりでは全く進行しないので途中PASSも混ぜでいますが、クリア報酬も考えながら選択しています。「壁紙系」「タイル系」は欲しいよね。

それにしても上位の方のポイントが凄いです。。。

/26 16:40くらい

出来るだけローコストでポイントを稼ぎたいならやっぱり「作れ」系はキャンセルして問題無いと思います。

前半はかなり作れ系が多かったですが、今はその他クエストも結構出て来ます。

「今日のクエスト」の関係もあると思いますが、材料は「トラクターガレージ」を使用せずに個別にタップしてその他材料は温存する事をお勧めします。

ちなみにクエスト内容に「収穫」と「販売」の2パターンありますので、うっかり間違えると勿体無いですよ~

又「HELP」、「アルバイト」、「コレクション」は使い切らないように注意してください。いざという時泣く泣くキャンセルって事になってしまいます。

コレクションアイテムを「獲得」の場合は運が良ければさくっとクリア出来ますが運が悪いと思わぬ時間ロスになり引くに引けない感じになるので気をつけて下さい。

 

大体落ち着いたので今からクエスト内容をまとめてみたいと思います・・・ 

 

追記

とりあえずポイントをまとめてみました。

進行状況はこれからもここに追記したいと思います。

 

/26 22:00くらい

とりあえずクエスト内容は確認出来たのですが3周回って大体100ptくらいです。

頑張れば1000ptいけるかな~。

とりあえず1日頑張ってみます。

 

/27 11:00くらい

さすがに3日間全力は色々と用事もあって無理な事もあり通常営業に戻しました。

名画は貰いたいので100位以内には入りたいと思います(現在60位くらい)

状況を見て気合を入れ直すかもしれません。