「HELPマーケット」を使ってみた!

f:id:commseed:20180125001239j:plain

気になっている人も多いかな?

気にはなっていたけれどちょっと高め(300ルビー、使用期間3日)なので今まで購入していませんでしたが、ロード画面で何度も見せられると気になってしまいとりあえず「お試し」という事で購入してみました。

購入には、ショップ→建物→特別な建物から購入可能です。

同じ場所で販売されている「トラクターガレージ」は試用期間が過ぎたらすぐに延長していますが、それより高いHELPマーケットはどれくらい便利なのか・・・

 

f:id:commseed:20180125002232j:plain

使用する為には農場に設置する必要があります。

 

そして、HELPマーケットをタップすると・・・

f:id:commseed:20180125002731j:plain

フレンド一覧が表示されます。

ここで「HELP」をタップするとヘルプが完了します。

 

使用感としては「アルバイトハウス」と一緒なので特に操作で迷う事は無いと思います。

 

ただし個人的には問題が・・・

 

最近は「コレクション」アイテムの「黄金のヒトデ」を集めています。

f:id:commseed:20180125003155j:plain

という事で海産物のHELPを優先しています。

ヘルプマーケットからもコレクションアイテム、注文書も出現しますが、HELPする材料はヘルプ相手の状態でランダムで選択されるようなので特定の材料のHELPは出来ないようです。

 

・・・残念ながら300ルビーも使ってしまいましたが、個人的には使えないアイテムでした。。。

 

まとめ

 

個人的には使えないアイテムでしたが、HELPする材料にこだわりが無ければ非常に便利なアイテムだと思います。

 一々ロード画面に移行しないのであっという間にヘルプが完了します。

HELP材料に特にこだわりが無いとか時間が無くてフレンド全員のヘルプをする事が大変な方は購入を健闘してみてください。