f:id:commseed:20180410142924j:plain アンケートのご協力ありがとうございました。結果は4/21の営業日報で

恋する♥バレンタインディナー開催!(お約束の・・・)

f:id:commseed:20180206160758j:plain開始しました・・・

 

とりあえず告知のみなので詳細は不明ですが、告知内容の「フレンドと協力して」から推測して以前実施されたイベント

「聖夜のスペシャルディナー」とか「魅惑のハロウィンディナー」

f:id:commseed:20180206161144j:plain

と同様かと思います。

イベント内容の紹介はこちらを御覧ください

という事で今回もフレンドの方の苦手な料理は「自分で作る」事が高ポイントを稼ぐ肝になると思います。

又、追加ゲストも登場するのでしょうね。。。

 

今回もイベント進行に合わせて追記していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

開始しました

 

今回もゴールドで購入出来る全てのメニューが出てくると思うので、自力で全てをまかなう事は不可能だと思います。

 

という事で出来るだけローコスト且つ素早くオーダーをこなすポイントは

 

①:フレンドが苦手なメニューを

ゲームの進行度にもよりますが、多分同レベルのフレンドは似たようなメニューを作っている方が多いと思います。

又、しばらく遊ぶと大体ヘルプ希望が多いメニューがわかってくると思います。

そんな時自分が作っていればヘルプも出来るので相手も喜んでくれると思います。

ヘルプ出来れば相手もきっと「お返し」してくれるよね?

②:ルビー使用もしょうがないかな~

上でも書いていますが、メニューによっては誰もフレンドが作っていなくて中々ヘルプしてもらえない場合があると思います。

その時はおとなしく()ルビーを使って完了させる事も必要だと思います。

1時間のロスタイムは大きいです。

③:調理器はあるのに~

調理器はあるのに「売り切れ」でオーダーに答えられない場合はルビーを使ってパスするよりも「すぐに完了」を使った方が消費ルビーが少ない状況もあると思います。

どちらにしてもルビーを使うことになってしまいますが、出来るだけローコストで素早くオーダーを消化する為には必要なテクニックです。

トータルで考えると結構効いてくると思います。

④:という事で・・・

ある程度進行している方は設置可能な調理器の数が販売台の数よりかなり多くなっていると思います。

という事でその調理器で調理時間の短いメニューを作ってオーダー内容によって「すぐに完了」を使いひとつの販売台を「使いまわす」とかなりのオーダーをヘルプ無しでクリア出来ると思います。

調理時間の長いメニューで使うとコストがかなりかかりますが、調理時間の短いメニューならパスを使うよりかなりコスト削減につながると思います。

⑤:お勧めはしませんが・・・

お店のレジを撤去すると商品が売れなく成ります(多分)=「売り切れ」が防げます。

当然その間売上は0です。

 

それでも「効率」を重視するならアリなのかもしれません・・・

まとめ

 

こんな感じの事を自分の目標と相談しながら実行してもらえると良いんじゃないかな~と思います。

後はフレンドが多くインしていそうな時間帯は自分も頑張るとヘルプも受けやすいと思います。

 

ちなみに自分はちょっと先週から始めた事があってその事に時間を割きたいので、今回はあまり頑張らないと思います。。。(出来るだけヘルプはしたいと思います。。。

 

ただね~ランキング1~10位で貰える「メガコーラ」

f:id:commseed:20180209144801j:plain

「調理器+1」という中々配布されないレアアイテムなので、欲しいと思いますが、普通に頑張っても多分無理です

 

 お約束の・・・

f:id:commseed:20180211001352j:plain

 

確認出来たら追記します・・・

 

2/11 23:00くらい

予定より要件が手間取っているのでもう少し集中したいと思うので明日はあまりお手伝いも出来ないと思います。皆さんは頑張ってください。。。

f:id:commseed:20180211225221j:plain

f:id:commseed:20180211225233j:plain