材料を計算しよう

f:id:commseed:20180413000540j:plain

「お店」の次は農場です・・・

今回も表計算ソフト(オープンオフィス)を使用して材料別に収穫量を計算しています。

こんな感じです。

今回は水色部分に直接数量を入力してください

 

f:id:commseed:20180413002330j:plain

 

自分の設置している材料・数量を入力すると1時間あたりの収穫量、最大値で収穫した場合の数量(朝一とか)が集計されます。

 

それぞれHELPを考慮して20%プラスした数量も表示されていますが、システム上全ての材料にHELPが入る可能性は低いので大体のこの数値の間の数量が収穫されると思います。

 

又時間あたりの集計は30分毎に収穫しなければならない材料もフルに収穫したとして集計しています。

 

数値は四捨五入しているので、収穫時間の長い材料(貝など)は1時間毎に表示される数量の通り収穫される訳ではありません。

 

デイリーミッションをクリアする為の計算などにご利用下さい。

テンプレートファイルはこちらからダウンロードしてください。

 

http://bbs.i-loveburger.com/wp-content/uploads/2018/04/noujyou.ods

 

ちなみに初期値は自分の配置状況です。